ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年09月20日

ギター・・・

中学1年の娘が最近、ロックにはまっている。アジアン・カンフー・ジェネレーションというバンドがお気に入りらしい。我が家の車ではこの夏このバンドのCDばかりかかっていた。
そんな娘が何を思ったか、ギターを弾いてみたいと言う。
そうか、そうか、と押し入れの奥から引っ張り出した。約20年前のギターとマルチエフェクター。アンプは近所のリサイクルショップで中古をみつくろってきた。自分がロックに目覚めたのも中学1年の頃だったっけ。
なんだかちょっと嬉しいような・・・



同じカテゴリー(音楽)の記事画像
福生なう
実は、私・・・( ウフッ)
Char 日本のNo.1ギタリスト
同じカテゴリー(音楽)の記事
 福生なう (2012-09-15 17:52)
 実は、私・・・( ウフッ) (2010-04-25 18:11)
 Char 日本のNo.1ギタリスト (2007-06-13 17:02)

Posted by yossy よっしー at 20:56│Comments(8)音楽
この記事へのコメント
うちの息子がギターにハマッタ時、やっぱり嬉しい気分がしました。
自分の夢だった事を、託したくなりました。
今ではピアスまで・・・鼻にだけはヤルナと懇願しました(^^;)

音楽にはドップリ浸かって欲しいです。
Posted by jun-boh at 2007年09月21日 09:21
はじめまして。

ちょっと写真に反応してしまいました。(^^ゞ

このエフェクターは「KORGのA4」ですな?
うちにもありまーす(^_^)v
Posted by キャンピングパパ at 2007年09月21日 11:14
20年も前のギターには見えないっすね。
いまでも全然売ってそうだけど。^^

娘さん、20年後はキャンプにハマるのでは?
Posted by rosso at 2007年09月22日 00:42
>>jun-bohさん

なんだか嬉しいもんですね。自分の持っているCDも聴いて貰いたいものです。そこそこ弾けるようになって欲しいな~



>>キャンピングパパさん

はじめまして。いらっしゃいませ~

多分ほとんど一緒だと思うんですが、「A5」っていうやつです(^^
どうやって使うかも忘れてしまっています。



>>rossoさん

近くで見ると・・・オンボロです(^^

娘は最近キャンプに行きたがりません。
20年後は・・・どうでしょう?
Posted by yossy よっしー at 2007年09月22日 15:28
何か意外......
私はフォークでした......
でも弦だけはエレキ用を使っていましたが.....
Posted by あがちゃん at 2007年09月22日 19:26
>>あがちゃん

最近、娘との会話が少なくなっていますが、いい共通の話題が出来て
よかったです(^^
Posted by yossy よっしー at 2007年09月23日 07:45
うちの娘もはまってますよ~。。。最初はリードでしたが、最近はベースです。。。リードギターはお誕生日プレゼントで入門用を。ベースはバイト料を溜めて買ってました。。。でも、本当はボーカル志望。。。歌のように流暢に英語が話せるといいのですけど・・・(笑)
Posted by もりりん at 2007年09月29日 13:08
>>もりりんさん

いつも遅レスですみません・・・

とりあえずはお古で頑張ってもらおうとおもってます(^^
Posted by yossy よっしー at 2007年10月06日 00:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ギター・・・
    コメント(8)